Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

老後の元気をつくるセルフケア朝活 免疫力①

治療経験20年の治療家が教える、100年時代の老後を健康に過ごす為の方法。50~60代のうちに心身の問題を解決しましょう

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2020年8月15日 開始:09:00 | 終了:10:00 | 開場:08:50
会場 横浜ホリスティック治療室
神奈川県南区南太田4-31-4南星ハイツ202[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 横浜ホリスティック治療室 国田康二
定員 5名
主催 横浜ホリスティック治療室
受講備考
関連資料

概要

人生100歳時代に突入して、様々な生き方や考え方を模索している方も増えています。その中でも一番大切だと思われるのは 健康 についてだと思います。こうした中、病気を未然に防ぐ為には、毎日のケアが大切です。

毎回トピックを決めて、その日のトピックに沿った内容から、自分の普段の生活や今までの食生活、ストレスの影響など、様々な視点から自分を見つめ直して、これから健康になる為の指針を持ってもらいます。

こんな方におすすめ

  • ・健康になりたい方
    ・体調を崩されている方
    ・体調不良がある方
    ・ストレスがある方
    ・不眠症の方
    ・疲れがとれない方
    ・この先、老後が心配な方
    ・健康で元気な老後をむかえたい方

プログラム

  1. ~当日の流れ~
    1、毎回トピックを決めて、その日のトピックに沿った内容をお話しします。
    2、感じたことや自分に置き換えて、疑問に思ったことなどを自由に話して、アウトプットしてもらいます。
    3、トピックに関連したセルフケアを参加された方々と、一緒に行い、今の自分の体の状態を知ってもらいます。
    4、自分の普段の生活や今までの食生活、ストレスの影響など、様々な視点から自分を見つめ直して、これから健康になる為の指針を見つけるキッカケにしてもらいます。

受講されることで得られる効果

  • (こんなことが学べる)
    ・私達はなぜ病気になるのか?
    ・体調が慢性的に辛くなるのはどうしてか?
    ・感情をコントロールするにはどうすれば良いか?
    ・健康になる運動とは?
    ・免疫力を上げるにはどうすれば良いのか?
    ・良質の睡眠をとるにはどうすれば良いのか?
    ・ストレスを減らすにはどうすれば良いか?

講師

  • 国田康二

    横浜ホリスティック治療室
    院長
    国田康二

    はじめまして、横浜ホリスティック治療室の院長 国田と申し
    ます。

    (資格)
    塩川スクールオブカイロプラクティック 本科卒業資格

    塩川スクールオブカイロプラクティックガンステッド
                       学部卒業資格

    タッチフォーヘルス レベル1~4  終了資格

    キネシオロジー学会 臨床セミナー 終了資格

    (一社)日本アスリートウオーキング協会 一級認定講座                       終了資格


    これから大切な事、

    ①自分の体は自分でもよく知ること
    ②どんな食生活、生活の仕方、運動が自分に必要か知る
    ③自分の為の健康になる方法を身につけること

    今はもう、病院に行っていれば体のことは安心という時代ではなくなってしまいました。


    自分で自分の体を守る為に、自分が健康になる方法を学ぶ講座を開催いたします。

    ご興味ある方は、どうぞ学んでください。

    横浜ホリスティック治療室の院長 国田康二

レコメンドセミナー

もっと見る