Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

【看護職・リハビリ職向け】多職種協働セミナー

「ベネッセスタイルケアの最新の取り組みを紹介します!」

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2018年10月26日 開始:19:00 | 終了:20:30 | 開場:18:30
会場 新宿モノリスビル26階ホール2
東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリスビル26階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 薬樹株式会社 永瀬 航 様
定員 20名
主催 株式会社ベネッセスタイルケア
受講備考
関連資料 セミナー風景

概要

≪特別講演決定!!≫

「高齢者のポリファーマシー対策について」 
講演:薬樹株式会社 在宅グループ グループマネジャー 薬剤師 永瀬 航様

首都圏を中心に約140店舗の保険(調剤)薬局を展開している、
薬樹株式会社より講師をお招きし、高齢者施設と薬局とのかかわり、
近年注目されているポリファーマシー対策の現状についてご講演いただきます。

こんな方におすすめ

  • 大好評につき、今年度第2回目の「多職種協働セミナー」の開催が決定しました!
    今回の多職種協働セミナーは「ベネッセスタイルケアの最新の取り組み」をテーマに、
    「適正処方」、「転倒予防」といった、ベネッセのホームで実際に取り組んでいる事例をご紹介いたします。

    介護分野には興味があるけど、有料老人ホームと特養は違うの? 他職種との連携は? 
    現在の職場でも是非役立てたいと思っていらっしゃる方などどなたでも大歓迎です!
    当日はベネッセスタイルケアの看護師、理学療法士が登壇いたします。

    ホームではご入居者様のより良い生活のために、多職種が協力・連携しています。
    今回ご紹介する事例は、たくさんのエピソードの中のほんの一部ですが、
    ご紹介するエピソードを通じて少しでも、ホームで働く楽しさややりがいを知っていただけましたら幸いです。
    皆様のご参加お待ちしております。

プログラム

  1. 【予定プログラム】※変更の可能性あり 
    19:00~19:05 ごあいさつ
    19:05~19:35 「高齢者のポリファーマシー対策について」講師:薬樹株式会社
    19:35~19:40 休憩
    19:40~20:00 ベネッセスタイルケア在籍看護職による「適正処方への取り組み」
    20:00~20:20 ベネッセスタイルケア在籍理学療法士による「多職種で取り組む転倒予防」
    20:20~20:25 質疑応答
    20:25~20:30 閉会

受講されることで得られる効果

  • ・有料老人ホームにおける、看護職・リハビリ職の役割や取り組みの実例を知ることができる。
    ・高齢者施設における薬局との関わりを知ることができる。
    ・ベネッセスタイルケアについて深く理解することができる。

講師

  • 薬樹株式会社
    在宅グループ
    グループマネジャー 薬剤師
    永瀬 航 様

    首都圏を中心に約140店舗の保険(調剤)薬局を展開している、
    薬樹株式会社より講師をお招きし、高齢者施設と薬局とのかかわり、
    近年注目されているポリファーマシー対策の現状についてご講演いただきます。

レコメンドセミナー

もっと見る