Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

在宅リハビリテーションの目標設定を考える

〜入門編・価値に基づく目標設定〜

このセミナーは受付終了しました。
セミナーに関するご質問はこちらからお問い合わせください。

開催日 2021年6月8日 開始:19:00 | 終了:20:30 | 開場:19:00
会場 Web中継・オンライン配信
大阪府豊中市開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

本セミナーはWebセミナーツール「Zoom」にて配信をいたします。
 1.お申し込みの方には、開演前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。
 2. URLからアクセスし、 各自の端末から接続をお願いいたします。
講師 Activation 仲上恭子
定員 30名
主催 Activation
受講備考
関連資料

概要

在宅リハビリでの目標設置にお悩みの方必見!


行動分析学、認知行動療法を基礎とした新しい「行動の見方」を知ることで、
患者さんを見る目が変わるかもしれません。

なぜ、在宅リハビリテーションの目標設定が難しいのか。
心理的な側面から原因を探り、これまでと違った見方で目標を考えていきます。
本セミナーは入門編のため、これまで心理学領域の学習経験の無い方でも安心してご参加いただけます。

「意欲をうまく引き出せない」
「やりたい事を引き出せない」
「リハビリの拒否がある方の目標に困っている」
「目標が明確に出来ず困っている」
「利用者さんにもっとイキイキとリハビリをしてほしい」
「自分ももっとイキイキとリハビリを提供したい」
一つでも当てはまった方は、ぜひ一度、当セミナーに参加してみてください。

申し込み方法

下記ホームページからお申し込みください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/027rjmddm9n11.html

講師

  • Activation
    仲上恭子

    医療法人誠仁会栗本整形外科 
    理学療法士・メンタルケア心理士・人間科学修士

    整形外科クリニックにて外来・訪問診療業務に携わりつつ、立命館大学人間科学研究科にて、認知行動療法を中心としたリハビリテーションの目標設定について研究をしている。
    個人の価値に基づく行動の選択や行動の形成についてを専門的に学び、メンたすヘルスケアや産業組織領域での行動マネジメントにも関わっている。

レコメンドセミナー

もっと見る