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【法人様でのお申し込みはこちら】医療関連企業様向け 社員研修用動画のご案内

~在宅勤務の空き時間を利用して、病院経営者と 話せるレベルの医療政策・医業経営を学ぶ~

開催日 2020年12月25日 開始:15:00 | 終了:15:00
会場 動画配信
東京都※本研修動画は、YouTube限定公開動画です。全体で4本約2時間の動画提供です。[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

配信期間は、ご入金日~2020年12月31日です。
講師 メディキャスト株式会社 山口 聡
定員 1,000名
主催 厚生政策情報センター
受講備考 1法人10名様まで 100,000円(税込110,000円)
1法人30名様まで 250,000円(税込275,000円)
1法人50名様まで 400,000円(税込440,000円)
1法人100名様まで 550,000円(税込605,000円)
1法人200名様まで 700,000円(税込770,000円)
1法人201名様以上 800,000円(税込880,000円)
※配信期間中何度でもご覧いただけます。
関連資料 社員研修用動画のご案内

概要

◆重要◆
本ページでは、社員研修用動画を法人様単位でお申込みいただけます。
お届けするコンテンツは同一です。1名様での受講をご希望の場合は、
お手数ですが、下記URLよりお申し込みをお願いたします。

▼【1名様から受講可能】医療関連企業様向け 社員研修用動画のご案内▼
 https://www.meducation.jp/seminar/detail.php?id=33898

◆本研修動画について◆
COVID-19感染拡大は、医療政策の方向性を変え、
医療機関の経営にも甚大なる影響を与えました。

医療機関を営業対象とする企業様においても、
これからの営業体制やマーケティングの施策、
商品開発の観点などを見直す契機となっている
のではないかと思われます。

この研修用動画では、COVID-19感染拡大前から
進められている制度改革論議や、
診療報酬改定の内容をあらためて学びなおし、
さらに今後、医療政策や医療機関の経営が
どのように変わろうとしているのか、

そして企業において、どういった戦略や取り組みが
必要なのかを、事例やオープン情報の活用方法も
交えて解説いたします。

限定公開のYouTubeで配信しますので、
スマホさえあればご自宅で受講可能です。

ぜひ、在宅勤務中の社員のレベルアップなどに
ご活用ください。

【お申込み手続きについて】
メデュケーションからお申込みください。
お申込み時にお知らせいただいたメールアドレスまで、
本研修動画の受講料のお振込み先について、お知らせいたします。
ご入金確認後、3営業日以内に研修動画とその資料をメールでお送りいたします。

【お申込み期日】2020年12月24日まで

◆配信期間
 ご入金日~2020年12月31日

◆配信形式
 YouTube限定公開 全体で4本約2時間の動画

【研修資料を事前にご覧いただけます!!】
 社内研修の選定担当の方に、研修資料の
 全文を事前にお見せしています。
 必要な方はメールにてその旨をご連絡ください。

 メールアドレス:info@wic-net.com
 担当:メディキャスト株式会社 児島
 ※メールの件名には、「研修動画資料確認希望」とご記入ください。

◆注意事項
※ご視聴いただけるのは、お申込み法人に所属する社員様だけです。
※著作権法上の観点から、いかなるデバイスにおいても録画・録音はご遠慮ください。
※コンテンツの一部または全部を、無断で複製、転載、改変、配布、販売などを固く禁止します。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。
 視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。
 ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

【お問い合わせ】
日本経営Gr.メディキャスト株式会社 厚生政策情報センター
セミナー事務局 info@wic-net.com

プログラム

  1. 1.COVID-19感染拡大の前後を確認する
    ・地域医療構想と全世代型社会保障改革はどうなったのか?
    ・2020年度診療報酬改定の内容を改めて確認
  2. 2.感染拡大期の医療機関の経営、取組の工夫を知る
    ・オンライン診療の活用で受診控えに対応
    ・役割分担と連携の推進
    ・他業界との連携事例
  3. 3.今後の医療政策の動向を把握する
    ・病床確保計画、オンライン診療の推進で地域に変化?
    ・スマートシティ構想で地域医療構想にも変化? など他多数
  4. 4.営業手法の見直しと、オープン情報を活用したマーケティング戦略
    ・働き方改革の推進で、医師との面談が困難に?
    ・Webコンテンツを用いた提案スタイルの仕組化
    ・目的に合わせたオープン情報の取捨選択と活用方法

講師

  • 山口 聡

    メディキャスト株式会社
    厚生政策情報センター
    センター長
    山口 聡

    医療・介護系出版社にて臨床から病院経営管理に関する出版やセミナー企画を担当。また、医療系の学会や研究会でも活動。その後、メディキャスト株式会社の厚生政策情報センターで政策情報の配信業務を経験し、病院や医療関連団体の他、医療専門商社などの医療関連企業にて厚生行政情報や業界動向をお伝えしている。

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