Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

エポック呼吸リハビリスクール疾患編 一括申込                   

 

このセミナーは受付終了しました。

開催日 2023年2月8日 開始:20:00 | 終了:21:30 | 開場:20:00
2023年2月15日 開始:20:00 | 終了:21:30 | 開場:20:00
会場 オンラインセミナーのためご自宅で受講できます。
兵庫県伊丹市南町※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 湘南藤沢徳洲会病院 /  堀越 一孝 先生
定員 40名
主催 エポック
受講備考
関連資料

概要

※本セミナーは初級編未受講でもご参加いただけますので奮ってご参加ください。

※一括申込だと単発申込よりリーズナブルに受講が可能です。



我が国の人口は2025年を境に減少傾向に傾く一方で、高齢化率は年々上昇の一途を辿ります。



また、肺炎、誤嚥性肺炎、慢性閉塞性呼吸器疾患(COPD)で死亡する方は年々増加しています。

つまり、我々セラピストが関わる患者様やご利用者様は様々な疾病を重複して抱えておられる傾向が増加してくるのです。

  

つまり、セラピストには呼吸器疾患の知識は必要になってくるのです。



あなたは呼吸器疾患が合併しているもしくは心疾患が合併している患者様を担当したことはありませんか?

その時のフィジカルサインやアセスメントをきちんとできていますか?



本シリーズセミナーは呼吸器の知識をある程度保持している上で、

様々な臨床的な知識、疾患的な知識を補完しつつフィジカルアセスメントを行えるように学びます。



その上で呼吸介助方法や運動療法など臨床の中で明日から使える知識をご提供します。



●●●●呼吸リハビリの疾患編でも最低限の基礎知識が学べます●●●●
エポックの呼吸リハスクールは講師の堀越先生が基礎から徹底的に教えてくださいます。

そのため一括申込者だけでなく、単発申込者も多く

人気のセミナーになっています。



もしあなたが

呼吸リハを徹底的に学びたい
臨床の中における呼吸リハ野使い方を学びたい
人工呼吸器患者様の対応方法を学びたい


と思っているのであれば、ぜひこのセミナーをご受講ください。



●●●●エポックで学ぶ呼吸器リハビリの学習はわかりやすく若手におすすめ●●●●

ご講演いただく講師は湘南藤沢徳洲会病院の堀越先生です。

このオンラインスクールでは呼吸器疾患のリハビリテーションを始めようと考えている

若手セラピストに向けてご講演内容を作成していただいております。



初級編では呼吸機能について基礎から徹底的にご講演をいただきました。

疾患編ではより実践的な評価技術や治療技術についてお話しいただき、

最終的には人工呼吸器を装着されている患者様のリハビリを担当しても

怖くないレベルにまでなれるよう徹底的にご講演いただく予定です。



堀越先生のご講演はとてもわかりやすいと評判です。

わからなかったところについても、次回のご講演時には必ずお返事をいただけますので

これから始めようと考えている人にも、これから専門理学療法士の資格取得を目指している人にもおすすめのセミナーになります。



またオンラインサロンでは堀越先生に直接質問する機会もできますので

これから徹底的に学びたいと考えているのであればおすすめです。





●●●●一括申込でより安く!アーカイブ動画の無料視聴も可能●●●●
本オンラインセミナーは原則アーカイブ動画視聴ができません。

ですが、一括申込をいただいた受講生様には

オンラインサロンへのご招待をさせていただきます。



オンラインサロンではアーカイブ動画の無料視聴が期限なしで視聴可能です。

また講師の堀越先生との交流も可能ですのでいつでも質問できます。



臨床の中でわからないことや疑問に思ったこと

学び方などを徹底的に教えていただくことができます。



オンラインサロンへのご招待は一括申込が条件になります。

また一括申込でよりリーズナブルに受講することができます。





一回一回の受講料は高いかもしれません。

しかしながら一括で申し込むと



33,000円→29,700円


3,300円もお得にご受講いただけます。

ご興味がございましたら是非ご検討ください。





プログラム

  1. ●●●●オンラインスクールスケジュール一覧●●●●
    一括申込だとさらにお得に受講が可能!!


    2月8日、15日
    呼吸器疾患のフィジカルアセスメントと評価技術
    お申込みはこちら

    3月8日、15日
    呼吸器疾患の排痰支援や呼吸介助、呼吸筋トレーニング方法を学ぶ
    お申込みはこちら

    4月12日、19日
    呼吸器疾患の運動療法とADLトレーニングについて
    お申込みはこちら

    5月10日、17日
    人工呼吸器装着患者の理解と呼吸器の知識
    お申込みはこちら

    6月14日、21日
    人工呼吸器装着患者の理解とリハビリテーション
    お申込みはこちら

講師

  • 湘南藤沢徳洲会病院 /
    堀越 一孝 先生

    理学療法士

レコメンドセミナー

もっと見る